息子が母親を平手打ちする衝撃動画が流出 学校特定に続き警察も介入

母親の顔を何度も叩く少年をとらえた動画が、ネットに流出。「子供が悪い」「いや、親もダメだ」など、様々な意見が噴出中だ。

2020/10/10 13:00


 

■校長のコメント

少年が学校の制服姿で映っていたことから、動画を視聴した人達はすぐに少年が通う学校を特定。

動画の存在とその拡散について知った学校側は速やかに介入したとみられ、校長は「現在この件について調査しています」「生徒とその両親にも連絡しました」と公表。

また「この生徒はしっかり反省していますし、学校側も対応に当たっています」とも付け加えている。なお「おこづかいに関してもめた」という説もあるようだが、学校側は細かい事情を明かしていない。


関連記事:80代姑に暴行を加えた嫁とその母 子供たちが撮影した証拠動画で逮捕

 

■世間の声は様々

悪びれる様子もなく、母親を何度も叩き怒鳴りつけたこの少年。

動画を見た人たちはインターネットにコメントを続々と書き込み、その多くが「子供であろうと通報したほうがいい」「お母さんが気の毒で、見るのもつらい」というものだった。

だが中には親のしつけの甘さを指摘する人もおり、「厳しく育てるべきだったのに」「(暴力・暴言に関しては)もっと早くから教育しなくては駄目だろう」というコメントも確認できた。

現在は学校のみならず警察も介入しており、家庭問題の解決に協力していく予定だという。子供の扱いに困っているとみられる母親についても、アドバイスや指導が必要かもしれない。

・合わせて読みたい→12歳の娘がトランスジェンダー宣言 息子として受け入れた母の動画に物議

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

→【Amazonブラックフライデー】年に1度のビッグセール! 12月1日(木)23:59まで。

母親学校動画SNS平手打ち暴力拡散少年監視カメラしつけ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング