10代女性の4割が「紅白歌合戦を観る」 たとえ無観客であっても…

毎年、大晦日に放送されている、NHKの『紅白歌合戦』。今年も年末は、家族で紅白を楽しむという人も多いようだ。

2020/10/10 09:00


 

■『ガキの使い』が楽しみ

裏番組を楽しみにしている人もいる。

「僕は『ガキの使い』の笑ってはいけないシリーズを毎年楽しみにしているので、紅白はずっと観ていない。周囲の友達も紅白より、ガキの使いを観ている人が多いし」(20代・男性)


テレビ自体を、ほとんど観てない人もいるようだ。

「最近は、テレビをほとんど観なくなっている。そのために年末だからといって、テレビを観るようにはならないと思う。年末も普段と同じように、YouTubeとかを観る予定」(30代・男性)


関連記事:漫画『キャビーとおはる 2人はいっしょ』 生まれた宇宙人は…

 

■無観客で実施される紅白

今年の『紅白歌合戦』は、無観客で実施されることが決まっている。

「今年の『紅白歌合戦』は、無観客で実施されると聞いた。いつものような迫力があるのか不安だけれど、それを含めてチェックしたいと思っている」(40代・女性)


「出演者もソーシャルディスタンスを取るみたいだけれど、それでどんな演出ができるのか心配な面もある。どのようなものになるのか、今から楽しみにしている」(50代・女性)


今年の年末も多くの家庭が、『紅白歌合戦』を視聴するのだろう。

・合わせて読みたい→欅坂46、改名発表前から予兆あった? ピンクのロゴ、ブログ一斉更新…

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ紅白歌合戦年末大晦日調査視聴
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング