10代女性の4割が「紅白歌合戦を観る」 たとえ無観客であっても…

毎年、大晦日に放送されている、NHKの『紅白歌合戦』。今年も年末は、家族で紅白を楽しむという人も多いようだ。

エンタメ

2020/10/10 09:00

大晦日に放送される、NHKの『紅白歌合戦』。今年の年末も、視聴しようと考えている家庭も多いだろう。


画像をもっと見る

 

■「年末は紅白を観る」3割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の30.5%が「今年の年末は紅白歌合戦を観る予定だ」と回答した。

今年の年末は紅白歌合戦を観る予定グラフ


関連記事:ファーストサマーウイカ、ショートパンツ姿で華麗にハイキック 「内腿に…」

 

■年末の恒例行事

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

今年の年末は紅白歌合戦を観る予定性年代別グラフ

年末に『紅白歌合戦』を観るのが、恒例行事になっている家庭も多いようだ。

「毎年、年末は家族揃って紅白を観るのが定番になっている。もはや紅白がないと年を越せないくらいの気持ちになっているので、今年ももちろん家族で観る予定」(30代・女性)


「年末には実家に帰って、大晦日にはみんなで紅白を観ている。普段はそれほど音楽番組を観るほうでもないけれど、なぜか紅白だけは観てしまうから不思議だと思う」(20代・女性)

次ページ
■『ガキの使い』が楽しみ

この記事の画像(3枚)