美女の秋スイーツ実食にハプニング 危うく担当記者の首が飛ぶ事態に…

かみちゃんが今回チャレンジするのは、秋のスイーツ。秋はかみちゃんの大好きな季節なようで…。

グルメ

2020/10/10 16:40

かみちゃん

しらべぇが誇る美女グルメリポーター「かみちゃん」こと加美杏奈ちゃんが、今回もファミリーマートのスイーツ実食にトライ。秋の味覚を存分に堪能してもらった。


画像をもっと見る

 

■秋といえば…かぼちゃ

モンブランプリン

この日用意したのは、ファミマで販売中の「北海道産かぼちゃのモンブランプリン」なるスイーツ。かみちゃんはチーズケーキなど、チーズ系のスイーツが苦手…ということは知っていたのだが、当日になってかぼちゃもあまり得意ではないことが判明する。

かみちゃん

責任をとって記者が腹を斬るという物騒な可能性も湧き上がってきたが、「スイーツなら大丈夫です!」「私が苦手なかぼちゃは煮物みたいなご飯系なので!」とフォローしてくれるかみちゃん。

美術館の額縁の中でしか拝んだことのなかった「女神」という存在に、記者が初めて邂逅した瞬間であった。


関連記事:林修、超難問出されイベント壇上で動揺 さすがの知識量で推理するも…

 

■かぼちゃ要素が見事に調和!

かみちゃん

モンブラン部分とプリン部分が、それぞれモンブランの風味になっている同商品。口の中で溶けていくような味わいのため、甘いスイーツにありがちなズシッとくる重みはあまり感じないようだ。

カラメルは固形でなく液体寄りで甘さと苦味が絶妙に調和しており、こちらもかぼちゃとの相性は抜群。


■じつは秋が好き?

スイカが大好きで、トレードマークはお団子ヘアのかみちゃん。そのパーソナルデータから「まあ多分、夏が大好きなんだろうな…」と推測していたのだが、本人に聞いてみたところ、やはり断トツで好きな季節は夏であった。

かみちゃん

しかし「秋服のかわいらしさも大好き!」ということで、夏の次は秋か春が好きな模様。ちなみに男性の秋用アイテムではトレンチコートが好きとコメントしてくれたので、全国のかみちゃんファンは、しっかり覚えておこう。

・合わせて読みたい→2020年流行っている&これから流行りそうなスイーツとは パクチー人気の現在も

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ 取材協力/加美杏奈

この記事の画像(5枚)