鬼龍院、がっつりメイクをしたのに出演時間5分 その後の行動に「最高にかわいい」

ゴールデンボンバー・鬼龍院翔が突如「NiziU」のダンス動画を投稿。その理由に共感の声が上がっていた。

エンタメ

2020/10/10 07:20

ゴールデンボンバー・鬼龍院翔

ゴールデンボンバー(金爆)のボーカル・鬼龍院翔が、10日に自身のツイッターを更新。メイクをめぐる一連のツイートで、ファンをほっこりとさせているようだ。



 

■せっかくメイクをしたから…

ツイッターにて「サプライズ出演的な立ち位置での収録があったのですが」と何かの番組の収録を終えたことを明かしつつ、「バッチリメイクしたけど出演時間5分で終了した」と出演時間が短かったことを報告。

バッチリメイクが特徴的な鬼龍院。5分という出演ではメイクにかけた労力と釣り合わなかったようで「全力のキメ顔自撮りを撮っておきました」と自撮り写真をアップした。しかし、これは序章に過ぎないようで…。


関連記事:入山杏奈、流行りの地雷メイクに挑戦するも… 「それ以上は盛れない」

 

■まさかのダンス動画を投稿

過去に、メイクを一から十まで映した動画をアップしている鬼龍院。そのときは完成までに計26分20秒かかっており、メイクには相当手間取っていることがうかがえる。それだけに、5分の収録と自撮りだけでは、惜しく思われたのだろう。

同日、「短時間でメイク落とすの勿体ないので楽屋でNiziU」とつづり、最旬のアイドルグループ・NiziUの『Make you happy』のダンス動画を投稿。

踊れている。踊れているのだが…キレがない。そんな絶妙なダンスは、逆に多くの人の心を掴んだようで「最高にかわいいです!」「じわじわきてます(笑)」と絶賛のコメントが相次いでいた。


■化粧が面倒だと思うのは約7割

一連のツイートには「化粧落とすのがもったいない気持ち分かります」と化粧の苦労に理解を示す人も少なくない。

ちなみに、しらべぇ編集部では、全国の20~60代の女性687名を対象に調査を実施したところ、「正直化粧するのは面倒くさいと思う」と回答したのは67.8%。

化粧に関する調査

今回、「せっかくのメイクを無駄にしてなるか」という思いから自撮りとダンス動画を撮影した鬼龍院。ファンにとっては思いがけないサービスとなっていたことだろう。

・合わせて読みたい→マイメロディ、地雷メイク披露にネット民衝撃 「公式が認めた…」の声も

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代~60代の女性687名