セブンイレブン、「冷たいまま食べる焼きサバ」が最高すぎる これ天才…

セブンイレブンから販売されている、冷たいまま食べる焼きサバが、ネット上で話題に。斬新で便利でおいしすぎた…

2020/10/10 06:00

セブンイレブン

今月8日より、セブン-イレブンの一部店舗(東北、首都圏、山梨県、静岡県)にて、焼き魚なのに「冷たいまま食べる」斬新な惣菜が再び登場。インターネット上でも、食べた人々から感動のツイートが続々と投稿されている。


画像をもっと見る

 

■燻製香る冷製おつまみ焼きサバ

セブンイレブン「燻製香る冷製おつまみ焼きサバ」

その話題の商品とは、「燻製香る冷製おつまみ焼きサバ」(税込300円)。

焼き魚の惣菜と言えば、電子レンジで温めるタイプのものが一般的だが、こちらにはパッケージに「500Wで◯分」といった表示も一切なく、本当に「冷蔵庫から取り出してそのまま食べる」という、何とも斬新なおつまみなのである。


関連記事:外出先でマスクの紐が切れた… ヒロミがとった対処法に「さすが」

 

■レンチンもお皿も不要

セブンイレブン「燻製香る冷製おつまみ焼きサバ」

セブンイレブンのこちらのシリーズは、封を開ければパッケージがお皿代わりになるデザインのため、レンチンもお皿も不要という、究極なまでに手間が省かれている点も、忙しい現代人には非常に嬉しいポイントだ。

そして、「燻製香る」という商品名に全く偽りはなく、封を開けた瞬間から、ほわっと燻製の香ばしい香りが漂い、よりいっそう食欲をそそられる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「燻製の香り」の秘密は…
セブンイレブンコンビニ新商品惣菜燻製冷静おつまみ焼きサバ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング