宮迫博之、人間ドックの結果に落胆 ファンからは「正直心配…」の声も

お笑い芸人・ユーチューバーの宮迫博之が人間ドックの結果を公開。その内容にファンからは心配の声が…。

2020/10/10 08:20

宮迫博之

9日、お笑い芸人・ユーチューバーの宮迫博之が、自身のYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」に新しい動画をアップ。健康診断の結果を公開したことに、注目が集まっている。



 

■人間ドックの結果は

宮迫は、動画冒頭で「結果発表!」と大声で宣言し、撮影チームで受けた人間ドックの結果を公表。過去に、胃ガンを患った経験がある宮迫だが、ガンの可能性を示す「腫瘍マーカー」の結果は「問題なし」で、安心した様子をみせる。

その一方で甲状腺検査の結果が悪かったらしく、「要再検査」に。宮迫はこれを受けて、「まさか再検査があるとは…」と嘆いていた。


関連記事:宮迫博之、YouTubeを観た母から注意の電話 「心配になるからやめて」

 

■ファンからは「体を大事にして!」

一時は落胆した様子の宮迫だったが、「あくまで検査するだけなので、そんなに深刻なものではないと思います」と説明しており、検査結果を比較的前向きに捉えているようだ。

投稿には「体を大事にしてください!」「前にガンになってたから正直心配」「これからも健康で僕たちに笑いを届けてくださいね」といったファンからの声が多数寄せられている。


関連記事:宮迫博之、YouTubeを「一旦やめさせてもらいます」 その理由に納得の声

 

■健康診断が怖い人は…

健康診断では、胃カメラやバリウムといった日頃見慣れない機器を使うことが多く、病院での検査に苦手意識がある人もいるのではないだろうか。ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名に調査したところ、全体の41.9%が「健康診断が怖い」と回答している。

健康診断が怖い

YouTubeチャンネルでは、毎日投稿を続けているなど、かなり多忙な生活を送っている様子の宮迫。くれぐれにも体調には気をつけてほしいものだ。

・合わせて読みたい→宮迫博之、“最大のタブー”に触れられて本音 「離婚届がまだきてない」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTube人間ドック健康診断宮迫博之甲状腺
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング