EXIT・りんたろー。が不正解連発 KinKi Kidsクイズで「逆にマニアック」

EXITのりんたろー。が、10日放送の『KinKi Kidsのブンブブーン』に出演。KinKi Kidsマニアのあまり、キンキクイズに不正解を連発するという珍プレーを披露した。

2020/10/10 15:00

EXIT・りんたろー。
(写真提供:JP News)

10日放送の『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・EXITが「キンキ大好き芸人」として出演。キンキクイズに挑んだところ、りんたろー。がマニアのあまり不正解を連発する珍プレーを見せた。



 

■キンキマニアが集結

クイズに挑んだのは、EXIT、尼神インター・誠子、ぺこぱの3組。誠子は堂本剛の大ファンを公言し、同番組でデート企画を行なっている。ぺこぱも9月放送の同番組にて、シュウペイがリモートでキンキと対面し、感激のあまり号泣してしまったばかりだ。

りんたろー。も、相方・兼近大樹にキンキの曲を覚えさせ、カバー動画をアップするほどのキンキマニア。意気込み十分の中、まずは回答時間10秒、1組1問のターン制クイズに答えていく。最初の回答者であるぺこぱには、「KinKi Kidsのデビュー曲は?」という初歩的な問題が出題された。


関連記事:ファーストサマーウイカ、KinKi Kids真似ていた過去を告白 「堂本ハイブリッド派です」

 

■よりマニアックな回答で不正解

シュウペイが「硝子の少年」と答えて正解すると、次はEXITチームのターンに。問題は「デビュー日はいつ?」だったのだが、りんたろー。は「1993年4月4日」と答えて不正解になってしまう。

クイズ後、光一からは「りんたろー。くんが言ってた93年って、もしかしたら事務所に入った日とかやないかな」とのコメントが。するとここで、テロップにより「1993年4月4日はKinKi Kidsというグループ名が発表された日でした」との補足が入る。

なんと、りんたろー。はキンキに詳しすぎるがあまり、深読みしたマニアックな回答をしていたのだ。

次ページ
■アルバム曲をポンポンと…

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

テレビKinKi Kids堂本剛堂本光一尼神インターぺこぱEXITりんたろー。シュウペイKinKi Kidsのブンブブーン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング