中居正広、草彅剛の名前にピクリ 「知り合いだよ」と言いつつ嬉しさ隠せず

『ニュースな会』で草彅剛の名が出ると中居正広がすっとぼけ。中居の反応にファンも歓喜。

2020/10/10 15:20

中居正広

10日に放送された『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系)に俳優の中居正広が出演。草彅剛の名を聞いてピクリと体を動かしながらすっとぼけたシーンに注目が集まっている。



 

■映画に出演する草彅を見て

番組のコーナーの1つ「ヒットな会」で最新映画のランキングを紹介。上位5つの中には名前があがっていなかったがゲスト出演していた生駒里奈が最近見た映画として『ミッドナイトスワン』の名をあげた。

中居が「どんな映画なの?」と問うと生駒が「主人公が草彅剛さんなんですけど…」と話し始めたところに被せるように中居がピクリと動き「草彅剛? あぁ。知ってる知ってる」とすっとぼけるかのような反応を見せた。

その反応をする中居の表情はかなり緩んでおり、草彅の名を聞けて嬉しかったのを隠そうとした反応だったのかもしれない。


関連記事:TBS・安住紳一郎アナ、草彅剛のタブーに触れファン騒然 「大丈夫なの?」

 

■ファンからは歓喜の声

中居の番組で草彅主演の映画のタイトルが出てきて話題となったことにファンからは「知ってるくせにお約束のすっとぼけしてる」「中居くんの反応かわいい。映画見てるかもなぁ」と喜びの声が続出している。

また、「ミッドナイトスワンの話題ありがとう。生駒ちゃん」「ミッドナイトスワンの話出てきて感謝…!」と映画の話題が出てきたことに感謝するコメントも多く見られた。


関連記事:香取慎吾が『あさイチ』生出演 草彅剛が実況ツイート開始に「これは神回」

 

■4人に1人が「映画は映画館で見るべき」と回答

『ミッドナイトスワン』をはじめ、話題作が多い現在の映画業界。しかし、ブルーレイやDVD、現在では配信サイトの隆盛によって映画館で映画を見るという人は減りつつあるかもしれない。

しらべぇ編集部は昨年12月、全国の10~60代の映画館に行ったことがある人1,671名を対象に調査を実施したところ、「映画は映画館で見るべきだと思う」と答えた人は25.3%だった。

映画は映画館で見るべき

昔は同じSMAPで活躍してきた2人。今では違う道を辿ることになってしまったが、こうして道が交わる瞬間があるとファンとしては嬉しいものだ。

・合わせて読みたい→香取慎吾、独立して3年経つも「テレビ出れない」と本音 草彅剛の一言に驚き

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の映画館に行ったことがある人1,671名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ中居正広草彅剛中居正広のニュースな会ニュースな会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング