10代男女は8割が支持 「ミスタードーナツが好き」6割超え

ミスタードーナツは、数多くのドーナツを取り扱っているところが魅力だ。どのような層から、支持されているのか。

2020/10/11 21:00


 

■お腹を満たせないので

一方で、お腹を満たすには物足りないとの意見もある。

「お腹を満たすには、ドーナツ10個くらいいる気がする。おやつとして食べる人が多いのだろうけれど、僕はそこまでドーナツを食べたいと思わないから」(30代・男性)


甘いものが苦手な人には、魅力がわからないようだ。

「甘いものが苦手なので、ドーナツ自体がそれほど好きではない。基本的にミスドは、女性や子供に向けたところだと思っている」(40代・男性)


関連記事:やはりあの苦味は大人の味だと判明 コーヒーが苦手な人の割合は…

 

■コーヒーがおかわり自由

コーヒーのおかわりが自由なのは、うれしいポイントである。

「ゆっくりと過ごしたいときには、人の少ない時間を狙って行くようにしている。コーヒーがおかわり自由なところが、地味にうれしい」(30代・男性)


世代を超えて、ミスドは愛されているようだ。

「子供の頃によく、親に連れて行ってもらった記憶がある。今は僕が子供を連れてミスドに行っているので、世代を超えて愛される味だと思う」(30代・男性)


ミスタードーナツは、女性を中心に人気を集めているようだ。

・合わせて読みたい→「外出自粛がストレスに…」 3割の人に落ち着きがない自覚あり

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カフェ外食ミスタードーナツドーナツ調査ファストフード
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング