岸洋佑と岸明日香の「Tシャツ借りていい?」考察が深すぎる 女子の真意は…

岸洋佑が1年ぶりのシングル『パンダちゃん』をリリース。同曲MVに出演する岸明日香と洋佑の「岸岸コンビ」にインタビュー!


 

 

■「40代の経営者と話してる感じ(笑)」

―――明日香さんはいかがですか?

明日香:お会いする前は、金髪やし顔も整ってらっしゃるので、チャラチャラした男性なのではないかと、勝手なイメージを抱いてたんですけど、会ってすぐの話口調がすごくしっかりされていると思いました。


お仕事が大好きなのが溢れ出てるというか、この年齢でここまで自分の仕事のことをブランディングして考えてる人って、そこまでいないのかなって。


全部自分でやってるから自信もあるし、それが年下とは思えぬ、40代の経営者と話してる感じでした(笑)。


洋佑:40代はやめて。20代の経営者もいるから(笑)!


明日香:40代は、そのクラスまで行ってるように感じるってことで、イメージのギャップがかなりありましたね。今年お会いした人の中で、一番ギャップを感じた人かもしれません。


洋佑:ギャップオブザイヤー受賞(笑)?


明日香:良いほうのギャップオブザイヤーです(笑)。


関連記事:『ヒルナンデス』貴島明日香、学生時代の部活が意外すぎる 「かっけぇ…」

 

■最初は不安だったけど…

岸洋佑 岸明日香

―――最初に洋佑さんからDMをもらったときはまだ、漠然と「MVに出てほしい」とだけ伝えられたということですが、そのあと『パンダちゃん』の世界観を最初にしっかりと聞いてみて、どのように思われましたか?

明日香:男性の願望が詰まった楽曲だと聞いて、「私で大丈夫かな?」と最初は不安でした。


―――洋佑さんのように視野が広くて、敏感な方だと尚更そうだと思うのですが、そういった不安は自ずと伝わるものだと思います。明日香さんが不安に思っていることはやはり感じられましたか?

洋佑:明日香ちゃんのすごいところは、「えー!」って言うだけで、(これはできないというような)否定をしなかったんですね。


でも、僕は人の心を読むのが大好きだから、一瞬不安だなって感じる「えー!」が聞こえたときに、スーパーフォローしました(笑)。「ここはこうで、こうだから、絶対大丈夫だから」って。


明日香:あはは(笑)。私の不安要素を全面的に解消してくれましたね。


―――洋佑さんはロジカルに納得させてくれそうです(笑)

洋佑:僕にはそれくらい絵が見えてたので、そのことはお伝えしました。結果、出来上がったものをたくさんの人が見てくれて、すごく評判もいいですし、大正解だと思っています。

次ページ
■写真集の次回作の参考に?

この記事の画像(17枚)