サンド・富澤たけしがピンで出たがらない理由は… 「伊達の突っ込みありき」

サンドウィッチマンの伊達みきおと富澤たけしが「ボクらの時代」未公開トークスペシャルに出演した。

2020/10/11 10:00

サンドウィッチマン

11日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)の未公開トークスペシャルにお笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおと富澤たけしが出演。コンビで出演することが多い理由やコンビ名の変遷を語った。



 

■以前のコンビ名は「バイキング」

高校時代のラグビー部の同級生だった伊達と富澤。現在は「サンドウィッチマン」というコンビ名で活躍しているが、これまで何度もコンビ名を変えているという。

伊達はこの日の対談相手となった「バイきんぐ」に「実は俺ら『サンドウィッチマン』になる前に『バイキング』ってコンビ名にしてんのよ」と告白。


関連記事:サンド伊達、同郷の狩野英孝をライバル視? 「この仕事とられないように」

 

■伊達が金、富澤が拳

さらに伊達は富澤に「あれ『金と拳』の前だよね」と振ると、富澤は「最初が『親不孝』だよね。それから『金と拳』、『サンドウィッチマン』から『バイキング』になって、また『サンドウィッチマン』に戻ったんだよね」とコンビ名の変遷を述べる。

それを聞いた小峠英二は「なに『金と拳』って」と鋭い突っ込み。すると伊達は「結局世の中を渡っていくのって金と拳じゃん。俺が金担当で、富澤が拳担当で……」と名前の由来を説明する。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「バイきんぐ」の前は「めすどり同好会」
バイキングサンドウィッチマン小峠英二ボクらの時代富澤たけし伊達みきお西村瑞樹金と拳
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング