『サンデーモーニング』張本勲氏のマイクに謎の鈴音 違和感の声続出

刺激的な発言のないコーナーだったが、違和感の声が…

2020/10/11 11:30


 

■違和感を訴える視聴者が続出

鳴り響く謎の鈴に「この音はなに? うちの猫がなにかしているのかと思った」「マラカスのような音がうるさくて集中できない」「雑音が不快」と違和感を訴える声が続出する。

また「関口は番組はコーナーを止めて原因を特定するべきだったのでは」「政府の失態を厳しく追及している番組なんだから、しっかりしてほしい」「あれだけ音が鳴っていて気が付かないなんて信じられない」と厳しい指摘も。

一方で「リモートに慣れていない番組だから仕方ない」「時間が限られているし、無視するしかない」という擁護の声もあった。


関連記事:関口宏、パ・リーグCSを「意味がない」とバッサリ 勉強不足と批判の声も

 

■生放送ならではのトラブル

音の原因は不明だが、番組を止め原因を取り除くことができなかったのは、生放送だったことが大きな要因。

しらべぇ編集部が、全国10代~60代の男女1,653名を対象に調査を実施した調査では35.5%が「生放送のトラブルを見るとドキドキしてしまう」と回答している。

生放送トラブル次週も鈴の音が鳴り響くのは困ってしまうが、今回については「生ならではのトラブル」と考えたほうがいいのかもしれない。

・合わせて読みたい→北斗晶、生放送中リモートが切れて大パニック 「本当にごめんなさい」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TBS調査張本勲サンデーモーニング山田久志
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング