ぺこぱ、ブレイクの裏で起きている悲劇を明かす 「僕らボロボロなんです」

大ブレイク中のお笑いコンビ・ぺこぱが、多忙の裏で起きている体への悲劇を明かした。

2020/10/11 15:15

ぺこぱ

10日放送の『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に、ブレイク中のお笑いコンビ・ぺこぱが出演。ブレイクの裏で、思わぬ悲劇が起きていることを明かした。



 

■ネタで体力消費?

番組中、シュウペイが裸NGという話題が上がり、松陰寺太勇は「やってほしいってのはあるんですけど…」としながらもシュウペイを擁護。「シュウペイポーズやるのも、めちゃくちゃ体力とメンタル必要としてるんですよ」と芸人たちに説明する。

一同は懐疑的な声を上げたが、シュウペイは「これ(シュウペイポーズ)やると、めちゃめちゃ筋肉使って、腕どんどん太くなってくんですよ」と説明。すると、MCの明石家さんまが、今度は松陰寺の体に言及する。


関連記事:ぺこぱ・松陰寺、シュウペイファンからのDMに激怒 「0から1を作ったのはこっち」

 

■互いに体がボロボロ

松陰寺はネタの一つである首振りで披露が蓄積し、ドクターストップがかかっていることを各番組で明かしている。さんまがこれに触れると、松陰寺は「だからもう僕らボロボロで。お互いにボロボロなんです」とコメント。

続けて「年齢も重ねてきてるんで、ここで壊しちゃいけないと思って気遣いは大事にしてます」と、持ち前の優しさもにじませていった。


関連記事:ぺこぱがM−1再挑戦への苦悩を語る 「出場資格はまだあるけど…」

 

■女性は体調が悪くても無理しがち?

多忙ゆえの肉体的負担を明かしたぺこぱの2人。ちなみ、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査した結果、全体の50.6%が「かなり体調が悪くても無理して仕事を続けたことがある」と回答している。

男女別では、男性48.8%に対して女性52.2%と、女性の方が無理をしてしまいがちという結果に。年代別に見ていくと、10~40代で女性の方が多くなっている。特に10~20代では、無理をする女性の数字が突出していることが分かる。

体調悪くても会社

働き方改革、休まなすぎな日本人を漫才のネタにしているぺこぱ。当の本人たちが働きすぎで体を痛めているのは、皮肉な話かもしれない。

・合わせて読みたい→ぺこぱ・松陰寺太勇、IKKO直伝のメイクでイケメンに大変身 「見惚れちゃって笑えない」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビお笑い明石家さんまさんまのお笑い向上委員会ぺこぱお笑い第7世代
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング