小島瑠璃子、トランプ大統領の早期退院に疑問 「日本ではこの早さはない」

11日放送の『アッコにおまかせ!』で、小島瑠璃子がトランプ大統領のコロナ早期退院に疑問を呈した。

2020/10/11 14:55


 

■スタジオは歯切れが悪く…

小島の質問に対し、小林廣輝アナウンサーは「実際どうかは分からないんですが…」と濁しつつ返答。あとは勝俣州和が「医者の承認が出ないんじゃないの?」と述べるに留まり、まともな回答は上がらなかった。

スタジオはどこか歯切れの悪い様子だが、その後は住田裕子弁護士が、今回の一件に関しての情報公開が不完全だと指摘。続いて、カンニング竹山の見解を挟み、大統領の退院を記念したメダルが売れているとの話題に移ろうとする。


関連記事:新型コロナ感染の丸岡いずみ、退院を報告 ファンから「安心した」の声

 

■小林アナがようやく回答

するとここで、小林アナは「人によって体調が違いますので、どれくらいのスピードで退院するかは人それぞれなんですが…」と発言。

続いて、パネルをめくる直前に「ただ、これだけ見ると『ちょっと早すぎるのではないか』と思ってしまう、と」と述べ、小島の質問にようやくまともな回答が戻ってくる形となった。

感染リスクを軽視し、ノーマスク集会などを行った挙句に感染したトランプ大統領。国内外から批判を浴びているが、「早期で退院できた力強いリーダー」と映るのだろうか。

・合わせて読みたい→ワッキー、がん治療からの退院を報告 ファンも「よかった」と安堵

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビアメリカ小島瑠璃子ドナルド・トランプ和田アキ子アッコにおまかせ!トランプ大統領COVID-19
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング