通勤に自転車を使っていると必ず必要になるモノ ダイソーにあった

毎日自転車を使っていると、「自転車と傘」の様々な問題に直面する。自転車で安全に傘を持ち運ぶための便利グッズが、あの『ダイソー』にあった

2020/10/12 07:20

通勤や通学、買い物など、日々の移動に自転車を活用している人は多くいるハズ。毎日のように自転車に乗っていると、あるとき必ず必要になる瞬間が来る……そんな便利グッズが、100円ショップ『ダイソー』にて販売されていた。


画像をもっと見る

 

■自転車用傘ホルダー

ダイソー「自転車用傘ホルダー」

その商品とは、「自転車用傘ホルダー」。折りたたみではない丈夫で大きな傘を、自転車で安全に収納・運ぶことができるという便利グッズで、価格はもちろん100円(税別)だ。

危ない傘の運び方

こうしたアイテムを装着せず、ハンドル部分に傘をぶら下げたり、写真のように前カゴに入れた状態での走行は重大な事故に繋がる危険が。

また、自転車を運転しながら傘をさす行為はとても危険で、罰則を課される可能性もあり、絶対にやめよう。


関連記事:ダイソー&キャンドゥ 2020夏に編集部員がガチ愛用した神アイテム3選

 

■ドライバー1本で簡単取り付け

ダイソー「自転車用傘ホルダー」

ダイソーの傘ホルダーは、ハンドル部分にこちらの傘リングと、フロントフォークに取り付ける傘受けの2つのパーツを、ドライバーを使って装着していく。

ダイソー「自転車用傘ホルダー」

ネジやナットなど細々した部品も入っているのだが、イラスト付きで、英語と日本語で分かりやすく取り付け方が説明されているので、こうした作業がとても苦手な編集部員でも、10分ほどで取り付けることができた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■傘ホルダーでガッチリ固定
自転車ダイソー100円ショップ自転車通勤
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング