コンビニで発見した「ストックできる二郎系ラーメン」 そのクオリティに驚いた

セブンイレブンで見つけた二郎系インスパイア商品『豚園 背脂醤油豚ニンニク』。気になる味は…

グルメ

2020/10/12 06:30

ニンニクの効いたパンチのある味で多くのファンを獲得しているラーメン二郎。

人気ぶりから様々なインスパイア系の商品が販売されており、そんな中“チルドではない”珍しいインスパイア二郎系ラーメンを発見した。


画像をもっと見る

 

■セブンで見慣れぬ商品が

先日セブン-イレブンに訪れた際、カップ麺コーナーを物色していると、なにやら見慣れない商品が並んでいることに気がついた。

超ド定番の『カップヌードル』の隣に「ニンニクもりますか?」の文字が書かれた黄色の小箱がある。どうやらこれは、『豚園 背脂醤油豚ニンニク』(368円 /税抜)という商品で、自宅で二郎のような「がっつり系のラーメン」が作れるキットのよう。

販売自体は今年の3月頃からだったようだが、ネットの意見によるとコンビニやスーパーではあまり見かけない、ある意味レア商品なんだとか。購入して、その実力を確かめてみることに。


関連記事:二郎系ステーキ店が横浜市にもオープン 新小岩の人気店と比較してみた

 

■これで二郎系が作れるのか

商品のパッケージには、我々がこよなく愛すあの二郎っぽいラーメンが写っている。一応もやしは別途必要とのことだが、それを踏まえても「君がこれが再現できるのかい?」と訝しんでしまうほどおいしそうな見た目だ。

開封すると、麺の入った袋・スープの素・焼豚が入っていた。麺の太さが気になり、袋を開けて見るとごん太の乾麺が顔を出す。その中からニンニク・背脂も登場。二郎系に必要な役者は揃っただろう。

なお、言い忘れていたが、本商品は別途でもやしが必要となる。まるまる一袋分使うというのだから、ワクワクが止まらない。

次ページ
■気になる味は…

この記事の画像(16枚)