フライドポテトを劇的にウマくする方法 “魔法の粉”で無限に食べられるレベル

フライドポテトをおいしくする「魔法の粉」、エスビー食品のシーズニングシリーズがスゴい。今回は、おすすめ6つを紹介。

2020/10/12 05:30


 

■もしかすると人を選ぶかも…?

そして、人を選ぶかもしれないがおすすめしたいのは「ローズマリーチキン」。ローズマリーとガーリックを一緒に揚げたポテトを提供する居酒屋などがあるが、独特の香りが好きだという人にはぜひおすすめしたい。

また、S&Bシーズニングシリーズはハーブ系がかなり充実しているため、気になるものがあると手にとって見るとよいかも。

「青じそ鶏つくね」も個人的におすすめ。これまでのシーズニングとは違って「和」で、アレンジの印象だけで言えばもっとも強烈だったといっても過言ではないかもしれない。

香りは青じそだが、味付けはほどよく甘じょっぱく意外にもフライドポテトと合う。好き嫌いははっきりと分かれるだろうが、しそ好きの人は一度挑戦してみる価値はあるだろう。また、和シリーズだと「柚子胡椒」もあって、こちらもかなり強烈だった。


関連記事:ヒカキン、限界状態の撮影で現れた異変 「めっちゃ震えて怒りをこらえてた…」

 

■ぜひ色々なシーズニングを試してほしい

今回は14種類中おすすめ6つを挙げたが、基本的には「好みの差」といってよいほどにはどれもおいしい。

ただ、「スモークビーフ」「アボカドとトマトのサラダ」は記者の口には合わなかったため、試す際にはいくつかシーズニングを準備しておくとよいだろう。

・合わせて読みたい→ヒカキン、限界状態の撮影で現れた異変 「めっちゃ震えて怒りをこらえてた…」

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マクドナルドフライドポテトファストフードエスビー食品シーズニング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング