TOKIOと若手が全員揃ってウニしゃぶ作り 『鉄腕DASH』が神回と話題

TOKIOの4人と森本慎太郎、草間リチャード敬太が全員集合

2020/10/12 06:00


 

■ウニしゃぶしゃぶ作りに着手

6人はウニしゃぶしゃぶ作りを開始。生でウニを味わったあと、トリプル出汁をかける。本来はウニはペースト状にしなければいけないが、「島料理風に仕上げる」とのこと。

そしてエサ用だったアジを捌くのは森本。6月の自粛期間中都内で城島に三枚おろしのやり方を教わっており、小さ過ぎるアジに苦戦するも、なんとか三枚におろす。

ウニしゃぶしゃぶを味わった6人は、その味をそれぞれが絶賛。ただしウニの出汁はペースト状にしなかったため、少々薄味だった。それでも城島は「いやあでもこれ、いい記念でウニバーサリーになりました」と、6人での「ウニしゃぶしゃぶ作り」を締めくくった。


関連記事:『鉄腕DASH』リゾラバに感傷の声相次ぐ 「4人最後?」「寂しい」

 

■内容に称賛相次ぐ

TOKIOとDASH島レギュラーとなった森本・リチャードが力を合わせウニしゃぶしゃぶを作る内容に「面白かった」「豪華だった」「神回だったかも」と称賛が上がる。

一方で「この6人が揃うのは最後かもしれない」「長瀬がいなくなったら、6人が揃うことはもうない。寂しい」「やっぱり長瀬に脱退してほしくない」という声も出た。

『ザ!鉄腕!DASH!!』を支え続けた4人と、弟子的存在の2人が力を合わせて作り上げたウニしゃぶしゃぶ。その豪華な内容は「ウニバーサリー」にふさわしいものだった。

・合わせて読みたい→『鉄腕DASH』リゾラバに感傷の声相次ぐ 「4人最後?」「寂しい」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TOKIO松岡昌宏長瀬智也城島茂鉄腕DASH国分太一草間リチャード敬太森本慎太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング