ゆきぽよ、車を乗りこなす姿がカッコよすぎる 高校時代は自動車通学も

ゆきぽよが車を乗りこなし、その姿が「カッコいい」と話題に。

2020/10/12 08:00

ゆきぽよ

11日に放送された『林先生の初耳学!』(TBS系)では、「ゆきぽよ」ことモデルの木村有希が車を乗りこなし、視聴者からは「カッコいい!」という声が相次いだ。



 

■18歳の時から車を運転

番組では、自動車、水上バイク、電車の3つの乗り物のうち、通勤時間帯でどれが最も早い乗り物なのかを実験。

スタート地点からゴール地点までの約28kmの区間で速さを勝負することになり、ゆきぽよが車、ティモンディ・前田裕太が電車、その相方のティモンディ・高岸宏之が水上バイクにそれぞれ乗った。

慣れた様子で車を運転するゆきぽよに、番組スタッフが「様になってますね」と話しかけると、ゆきぽよは「プリウスは18歳の時から乗り回してる」と発言。

なお、18歳の時に免許を取り、高校時代は車で通学していたというゆきぽよは、今でも毎日のように車を運転しているという。

また、元カレが住んでいたという千葉県の道路に詳しかったり、教習所の先生からの「周りの車の邪魔をしない」という教えを守り、スムーズに高速道路へ入ることができた。


関連記事:無免許・危険運転で捕まった反抗期の少年 キレた両親のお仕置きが話題に

 

■「運転姿がカッコいい」

ゆきぽよが車を運転する姿を見て、視聴者からは「ゆきぽよさんの運転姿かっこよすぎる」「冷静に車の運転するゆきぽよちゃんかっこいい」と尊敬する声が上がっている。

また、ゆきぽよがプリウスに乗っていると明かしたことについては「ゆきぽよプリウス乗ってるのか」「ゆきぽよプリウスとかかっこいいな」など、乗っている車種について「かっこいい」という声が上がっている。


関連記事:ベンツ、スカイラインにスーパーカーも 子供の頃憧れた車4選

 

■運転に自信がある人は少数派

しらべぇ編集部が、全国の10代~60代の運転免許を持っている人1,292名に調査を実施したところ、全体のうちの22%が「自分の車の運転に自信がある」と回答。


その数は半分にも満たなく、車の運転に自信のある人のほうがかなり少ないことが分かった。高校生の時から車に乗っているというゆきぽよ。その丁寧な運転は、多くの視聴者を「意外」とざわつかせたに違いない。

・合わせて読みたい→大失恋を経験した人気女性芸人 マッチングアプリで知り合った男性とデートに行き…

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の運転免許を持っている人1,292名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ運転TBSテレビ朝日ゆきぽよ林先生の初耳学!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング