『イッテQ』河北麻友子ら“出川ガール” デヴィ夫人からの評価が一変

初めてとなる「デヴィ夫人×出川ガールズ」のみのロケ企画が放送。かつてはピリピリムードだった2組だが……

2020/10/12 16:40


 

■信頼関係を築いた出川ガールズ

しかし、同番組での共演を重ねていく度に、出川ガールズは、河北を中心にデヴィ夫人との信頼関係を築いてきた。

2017年にディズニーワールドへ行った際には、デヴィ夫人が「最高の秘書。お料理のオーダーから飛行機に乗るときの手際の良さから何から何まで、麻友子ちゃんがいたら誰も要らない」と、河北を絶賛。

昨年6月に、出川とデヴィ夫人、河北の3人で無人島ロケが行われた際には、口の中に砂利が入ってしまった夫人に、河北がそっと自身の袖口を差し出し、拭ってもらうという神対応を見せた場面も。

さらに、今年4月の外出自粛期間中には、河北とデヴィ夫人がインスタライブを行い、同番組の裏話を和気あいあいと語る様子が大きな反響を呼ぶなど、着実に信頼関係が築かれている様子がうかがえる。


関連記事:デヴィ夫人宅に住む女子大生 憧れの著名人に接近した方法がスゴすぎる

 

■「さりげない気遣い」ができる人は素敵

明るく華やかに番組を盛り上げつつ、細やかな気遣いができる点など、デヴィ夫人からも信頼を得た出川ガールズ。しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,653名を対象に実施した意識調査でも、全体で73.4%もの人が「さり気なく相手を気遣える人を尊敬する」と回答している。

気遣い

11日の放送の中で、108歳まで長生きすることが目標だと語ったデヴィ夫人が、出川ガールの3人に「ついてきてね、あなたたち」と優しく語りかけていた場面も。かつてのピリピリムードから一変したデヴィ夫人×出川ガールズの今後が楽しみだ。

・合わせて読みたい→デヴィ夫人、お笑い第7世代に辛辣指摘 誰がイケメンか問われ「図々しくない?」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デヴィ夫人世界の果てまでイッテQ!河北麻友子出川哲朗谷まりあ出川ガール堀田茜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング