ユニクロ、エアリズムマスクに待望の黒色が追加 「待ってて良かった!」

ユニクロ『エアリズムマスク』のブラック追加に喜びの声が続出。オンラインストアで先行販売される。

話題

2020/10/12 17:00

ユニクロ

ユニクロは12日、『エアリズムマスク』(税別990円)に新色のブラックを追加したことを発表。オンラインストアにて先行販売される。



 

■何かと話題のエアリズムマスク

発売当初は行列になるほど話題になり、細かいアップデートもされてきたエアリズムマスク。

エアリズムメッシュを使ったなめらかな肌ざわり、3層で紫外線90%カット、洗濯機(ネット使用)で洗えるウォッシャブル仕様など使いやすい仕様だ。10月5日には新色の「ベージュ」も追加され、「顔色が良く見える」「ファンデーションの汚れが目立たない」と反響を呼んでいた。


関連記事:ユニクロのオンラインストア利用経験 30代女性は4割超えも

 

■ブラック追加に「やっと出た」の声も

顔が引き締まって見えることから小顔効果もあるといわれる黒色のマスク。白色よりも汚れが目立たないことからも、愛用している人は少なくないのではないだろうか。

エアリズムマスクについて、これまでSNS上では「ブラックを販売してほしい」との声がたびたびあがっていたが、待望の追加に、「やっと黒が出た」「待ってて良かった!」「ちょっと欲しい」と喜びの声が相次いでいる。

次ページ
■黒色マスクへの意識の変化