『ヒルナンデス』布マスクの理想的な交換頻度 スタジオから驚きの声も…

マスクによる肌荒れに悩まされる人も多い現在。『ヒルナンデス!』では、対策方法について皮膚科医がアドバイス。

2020/10/12 17:40


 

■「半日」ペースにスタジオ驚き

布マスクは半日で取り替えるのが理想、というアドバイスに、スタジオから「半日!?」と驚く声が繰り返しあがる。その一方、森三中の黒沢かずこはマスクで肌荒れしてしまうため、「その通りだと思います」「半日で取り替えなきゃいけないんですね」と納得した様子。

インターネット上にも、「私はパンツと同じ感覚で布マスクは1日や半日使ったらもう洗濯かごに入れちゃうよ」との声が上がっており、すでに実践している人もいるようだ。


関連記事:イオンの夏マスクがさらに進化 肌荒れや不快感を軽減して快適に

 

■布マスクに切り替えた人も

新型コロナウイルスの感染が拡大して以降、季節に沿った商品などバリエーションが増えた布マスク。ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女2,168名を対象に調査を実施したところ、全体の36.6%が「新型コロナ禍以降は洗える布マスクを使っている」と回答している。

新型コロナ禍以降は洗える布マスクを使うようになったグラフ

仕事などで1日中出かける際には、マスクケースなどを利用して替えの布マスクを持ち歩くのも一つの手かもしれない。

・合わせて読みたい→アベノマスク追加配布に批判殺到 「布」よりも「不織布」がいい?

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

洗濯対策ヒルナンデス!肌荒れ不織布マスク布マスク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング