ファミマの「ホットビスケット」に注目 温め推奨でケンタッキーより安く…

ファミリーマートから発売されている「ホットビスケット」。SNSで口コミが広がり、リピーターも続出中

グルメ

2020/10/12 19:00

「食欲の秋」という言葉もあるように、秋は何をするにもちょうど良い気候で、ほっこり温かい食べ物もおいしく感じられるようになってくる季節。そんな季節柄にもピッタリなパンが、ファミリーマートから発売され、インターネット上で話題になっている。


画像をもっと見る

 

■ホットビスケット(メープル)

ファミリーマート「ホットビスケット(メープル)」)

こちらが、インターネット上でじわじわと話題になっている、ファミリーマートの「温めてさらにおいしい!ホットビスケット(メープル)」だ。

ファミリーマート「ホットビスケット(メープル)」)

この手の商品はついつい比べてしまうのだが、ケンタッキーフライドチキン(以下、KFC)の「ビスケット」は230円(2020年10月7日時点)なので、値段のお手軽さという部分では、手を伸ばしやすそうである。


関連記事:ケンタッキー、辛口サンドを今日から発売 あわせて食べたい限定商品とは…

 

■レンチン30秒でほわっほわに

ファミリーマート「ホットビスケット(メープル)」)

表示通りに500Wの電子レンジで30秒ほど温めてみると、温め前に比べ、ビスケット生地がふっくらほわほわの状態に。外側はサクッとしているのだが、内側は写真で見たイメージよりも柔らかい。

ひと口食べると、ビスケット生地の風味がほわっと広がり、内側にメープルシロップが入っているので、手を汚さずに食べられるところも嬉しいポイント。

ただ、甘いものが好きな人にとっては、メープルシロップの量が若干少ないようにも感じたため、好みに応じて「追いメープル」や「追いはちみつ」をして好みの甘さに調節してみるのも楽しそうだ。


■ネット上ではリピーター続出

同商品は、今年9月29日に発売され、その後SNS上などで口コミが広がり話題に。KFCのビスケットファンが同商品を試してみたケースも少なくない様子で、「めっちゃうまぁぁ! ジェネリック度MAX!」「ホットビスケットおいしい…ありがとうファミマ…」と、手頃な価格と想像以上のおいしさに絶賛コメントが相次いでつぶやかれている。

中には「ファミマのホットビスケットおいしすぎて今日もまた買ってしまった」「しばらく毎日食べそう」と、ドハマりしている様子の人も多数見受けられた。

・合わせて読みたい→家ではなかなか出せない味なので… 「ケンタッキーが好き」6割に迫る

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

この記事の画像(3枚)