益若つばさ、人生で一番短い髪型にファン興奮 「ものすごい勇気!」

益若つばさが「人生で一番短い」というショートカット姿を披露。イメチェン大成功!?

エンタメ

2020/10/12 18:40

益若つばさ

モデルの益若つばさが12日に自身のインスタグラムを更新。ばっさりと髪を切ったイメチェン姿を披露し、反響を呼んでいる。



 

■思い切ってマッシュショートに

View this post on Instagram

人生で一番短くなりました。✂️ 今YouTubeもアップした。 反応緊張して載せるの渋ってました。 色はこの冬ベージュとグレーのお洋服たくさん着たくて、透明感のある色素薄めのグレージュにしてもらいました🤍🤍❄︎ 前髪伸ばし中だし思い切ってマッシュショートにしたけどどうですか?🥺👂🏻👂🏻 はじめて襟足バリカンみたいなので剃られたよ!😂😂 カットしてる様子や詳しいオーダー方法はYouTube観てね!🥺🤍 原宿のUpsydaisyケンさんです! いつもありがとう🥰 @upsydaisyken @upsydaisy__official そして明日13日は、個人的に誕生日なのですが、その日にみなさんに大切なご報告があります! 間に合えば13日の夜に動画をあげたいと思っているので、 チャンネル登録をしてYouTube待っててください😌✨ 頑張ってとって編集する!✊🏻 #hair #haircolor #japan#マッシュショート

A post shared by 益若つばさ/Tsubasa Masuwaka (@tsubasamasuwaka1013) on

「人生で一番短くなりました」とのコメントを添えて、グレーとベージュをミックスしたグレージュカラーのマッシュショート姿を投稿した益若。自身の中ではかなり思い切った選択だったとし、ユーザーからの反応に緊張して写真の掲載を渋ったほどだったよう。

YouTubeチャンネルではカットの過程が投稿されているが、イメチェン後の姿に「いいね!」「よき」と喜ぶ益若の様子が収められている。


関連記事:益若つばさ、女性への失礼な質問への苦言に賛同続出 「絶対に言ってはいけない」

 

■ファンから大好評

これまでの益若のイメージとは違う姿に、ファンからは「めちゃめちゃかわいいです!」「ショートも似合ってます」「ものすごい勇気!」「ヤバすぎ かわいい!」と反響が続出。益若の心配をよそに、ファンたちからの反応はとても温かいものだった。

中には、「髪を伸ばしてたのにショートにしたくなってきちゃった」「私もばっさり切ろうかな」といった声もみられている。


■髪型で印象は変わる?

見た目のイメージに大きな影響を与えるといわれる髪型だが、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名に調査したところ、全体の82.3%が「髪型で印象は大きく変わると思う」と回答。

性年代別で比較すると、全年代で男性よりも女性の割合が高い結果に。それだけ、女性のほうが髪型を意識しているともいえるか。

髪型

過去には、期間限定の姫カットをしたこともあった益若。ショートカットならではのアレンジヘアーを見られる日も近そうだ。

・合わせて読みたい→新木優子が別人に見える? ショートヘア姿に「佐々木希似」の声も

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)