接触確認アプリ『COCOA』利用率最多は20代女性か 「安心のために」

新型コロナウイルスの感染拡大防止に作られた、接触確認アプリ「COCOA」。利用者は、どれほどいるのか。

2020/10/13 10:40


 

■ダウンロードしていない

一方で、いまだにダウンロードしていない人もいるようだ。

「ニュースなどで話題になっていたけれど、まだダウンロードもしていない。評判を聞いてからでもいいかと思っていたけれど、タイミングを逃してしまった感じ」(40代・男性)


「新型コロナの流行から家にいることが増えたために、『接触確認アプリ』の重要性をあまり感じていなかった。今からでも、ダウンロードしてみようと思う」(30代・男性)


関連記事:しらべぇ公式アプリ「ダウンロード&レビュー」プレゼントキャンペーン応募方法について

 

■アプリが機能しているか不安

接触確認アプリからなにも通知がこないために、不安になっている人もいるという。

「『COCOA』をダウンロードしているけれど、まったく通知はきていない。本当に接触がないなら安心だけれど、アプリが機能しているのか不安になってくる」(30代・女性)


「接触確認アプリから通知がないのはいいことなのだろうけれど、まったくなにも反応がないので他に使っている人はいないのかと思えてくる」(20代・男性)


さらに多くの人の登録が、望まれるところだろう。

・合わせて読みたい→カズレーザー、自費でPCR検査受けた理由に称賛相次ぐ 「他の芸人のことを…」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アプリ調査ダウンロード新型コロナウイルス接触確認アプリCOCOA
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング