超レアな「天下一品」のエコバッグ 謎の宣伝文句「スープが入る」が話題

ラーメンチェーン「天下一品」で、今週末10月18日までオリジナル保冷バッグをプレゼントしている。

話題

2020/10/13 09:40

天下一品

“天一(てんいち)”の愛称で知られるラーメンチェーン「天下一品」で、今週末10月18日までオリジナル保冷バッグをスピードくじにてプレゼントしている。実はこれ、かなり使い勝手がいいエコバッグになるとネットで話題になっているアイテムなのだ。


画像をもっと見る

 

■スピードくじで…

10月1日を「てんいちの日」と呼び、この日からプレゼントキャンペーンを展開している同店。

ラーメン商品を注文するとスピードくじをもらうことができ、それに当たれば「天下一品オリジナル保冷バッグ」か「ロゴが浮き出る!こってり小皿」がもらえるというキャンペーンで、特にこの保冷バッグを欲しがるファンが多いもよう。


関連記事:フライングタイガーの肩掛け保冷バッグが最高 特殊な形がアウトドアにピッタリ

 

■保温保冷に優れる

これをゲットすべく天下一品に向かった記者は、奇跡的に2回目のチャレンジでこの保冷バッグを獲得。

店員から賞品を受け取りスペックを確認する。外側は天下一品の丼が描かれており、折りたたんであったバッグを開くと横22cm、奥行き16cm、高さ18.5cmの大容量。500mlペットボトルなら6本入るスペースがあり、内側はアルミ加工されているので保温保冷に優れている。

次ページ
■「スープがピッタリ入る大きさ」の謎

この記事の画像(8枚)