超レアな「天下一品」のエコバッグ 謎の宣伝文句「スープが入る」が話題
ラーメンチェーン「天下一品」で、今週末10月18日までオリジナル保冷バッグをプレゼントしている。
■「スープがピッタリ入る大きさ」の謎
パッケージには「スープがピッタリ入る大きさ!」とキャッチフレーズが付いており、「天一のスープ、そのまま持ち帰る人がいるのか…」と一瞬たじろいだが、もちろんそんなわけはない。
「家麺」という名前で販売されている自宅調理用のセット(4食分)がぴったり入るサイズというわけだ。
この持ち帰りセット、お店のトロトロスープを完全再現させるためペースト状になったスープ袋がかなり大きめなのがウィークポイントだった。しかしこのバッグがあれば持ち帰る際一切気にならないというわけだ。
関連記事:コストコの冷凍餃子、コスパも味も最高だけど 一番驚いたのは…
■エコバッグとして優秀
しかし本当の使い道はエコバッグ代わりかもしれない。底面がしっかりあるので、肉のパックや弁当などが横にすることなく入り、上に重ね入れても安定感がある。容量も大きいので、その上に野菜などを置いてもまだまだ余裕だ。そして保冷効果もあるとなれば文句なしだろう。
ネット上ではそんな活用法のほか、「外付けHDDがぴったり入るサイズや!」「アイス買いに行く時に活用しよう」という声のほか、コミックがすっぽり入ったとして「「5冊+天一1食分のセットでプレゼントすれば布教にもピッタリ」と感激する声も。
一方で「しかし、スープがぴったり入る大きさ、って何だろう…」「スープの大きさって…」「中入れたらなんかこってりしそう」という天一愛に溢れた意見もあった。入手するためにはラーメンを食べ続ける必要があるが、ファンならぜひこの機会にゲットしておきたいアイテムである。
・合わせて読みたい→小川菜摘、人と被らないエコバッグコレクションに反響 「見たことない」
(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤)