藤岡弘、密林でスズメバチに遭遇 驚きの仕留め方が「かっこよすぎ」と話題に

藤岡弘、がスズメバチを驚きの方法で仕留めた。

2020/10/13 06:30



 

■「かっこよすぎ…」

スズメバチを峰打ちした藤岡に、多くの視聴者からは「不殺の精神捧げる藤岡弘先生最高」「ナイフでスズメバチを峰打ちにする藤岡弘かっこよすぎ…」などの声が続出。

また、「スズメバチをナイフの峰打ちの一撃で、叩き落として殺さずに暫くダウンさせるなんて、並の人間には極めて難しいよね」と、その技の難しさを理解する視聴者も現れた。


関連記事:「親切心で僕に悪口を伝えなくて大丈夫です」 品川祐の投稿に共感の声

 

■無人島に一つだけ持って行く物は?

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,328名に調査を実施したところ、77.6%が「無人島にひとつだけ持っていくとしたらナイフ」」と回答。

無人島に一つだけ持っていく

今回の藤岡の雄姿を見たことで、多くの人がナイフの重要性と多様性に気づかされたことだろう。

・合わせて読みたい→『イッテQ』特番で“仕込み”スタッフが丸見えに 「大丈夫なの?」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,328名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビTBSサバイバルナイフ藤岡弘、アイアム冒険少年
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング