オリラジ中田、週休5日に意欲 大胆な働き方改革に視聴者からは…

オリエンタルラジオ中田敦彦が自身のYouTubeチャンネル(セカンドチャンネル)を更新。今後は「働かない」働き方にシフトすることを宣言した。

エンタメ

2020/10/13 17:00


 

■「YouTubeとオンラインサロンだけで食ってく」

その後も「中田は働かない」「これからのトレンドは働かない」「YouTubeとオンラインサロンだけで食ってくっていう宣言ですね」「仕事絶対増やさない。テレビもラジオもやりません。ゲストでも出ません。取材も受けません」と、様々な表現で自身の決意を述べた中田。

6分強の動画で比較的さらっと語られたものの、本人の中で決意はかなり固いようだ。


関連記事:オリラジ中田、37歳にして英語を学び始めた理由 「シンプルに…」

 

■「多分働いちゃう」との声も

今回の動画に対し、コメント欄では「芸能人でこれほど面白い生き方をする人はそれほどいないわ」「自分のペースでいいと思う」「あっちゃんの決断を応援します」などの声が寄せられることに。

しかし、「そもそも働かない人って働かない宣言しないよね。あっちゃん、多分働いちゃうと思う」など、中田がいつかスタンスを改めるのではと予想するユーザーも見られた。

・合わせて読みたい→オリラジ藤森、YouTubeで思いついた最高の企画 相方・中田は「怖いな」

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太