佐々木希、華麗な手さばきに驚きの声 「出刃包丁が欲しくなってきた」

女優の佐々木希がインスタグラムで秋刀魚を3枚に下ろしている動画を公開して「嫁にほしい」というコメントも

エンタメ

2020/10/13 20:00

佐々木希
(写真提供:JP News)

女優の佐々木希が、自身の公式インスタグラムを更新。秋刀魚づくしの「幸せな夜」を過ごしたことを報告し、調理中の動画が注目を集めている。



 

■華麗な包丁さばきで3枚おろし

View this post on Instagram

昨日の夜ご飯。 北海道釧路産の秋刀魚を沢山頂き、秋刀魚尽くしな夜。 お刺身でたっぷり頂き、さらに焼きと、新米のあきたこまちで炊き込みご飯にも。 こんなにも美味しい秋刀魚が食べられて、贅沢を感じ、幸せな夜になりました。 子供は、焼きと炊き込みご飯をおかわりしていました。 秋田県産の舞茸がたっぷり入ったお味噌汁も。秋ですね。 本当に、海鮮が好きで堪らない… #山治 の山崎さん、ありがとうございます🐟✨ 魚下ろすときに思ったけど、出刃包丁が欲しくなってきた。あった方がいいのかなぁ。。 #希んちのごはん

A post shared by 佐々木希 (@nozomisasaki_official) on

13日に佐々木がインスタグラムにアップしたのは、美味しそうな秋刀魚料理の写真と動画。投稿には「北海道釧路産の秋刀魚を沢山頂き、秋刀魚尽くしな夜」という文章が添えられており、佐々木本人と思われる女性の手で3枚におろしている調理動画も。

器用にさんまをおろしている包丁さばきからは「日常的に料理をしている」ことが伺え、「魚下ろすときに思ったけど、出刃包丁が欲しくなってきた。あった方がいいのかなぁ」という文章も見受けられる。


関連記事:佐々木希が痩せた? 約1ヵ月ぶりの近影投稿に「無理すんなよ」との激励も

 

■息子と秋刀魚を食べる幸せな夜

投稿には息子とともに秋刀魚づくしの食卓を囲んだことも綴られており、「こんなにも美味しい秋刀魚が食べられて、贅沢を感じ、幸せな夜になりました」と述べている佐々木。

さらに、自身の出身地である秋田の舞茸が入った味噌汁も食べたとのことで、季節感のある丁寧な私生活に「素敵なママ」「お料理上手」「すごい 魚おろせるなんて」という称賛や驚きの声が書き込まれている。

次ページ
■YouTube開設求める声