他人にタバコをねだり拒否された男 刃物で頭を切りつけ逮捕

いきなり他人に「あれ、買って?」と声をかけられたとしたら…。ある男性は突然の要求に驚き拒否し、ひどい目にあわされた。

2020/10/14 11:30

タバコ
(Highwaystarz-Photography/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

面識のない人に、いきなり声をかけられる。それだけでも不安な気持ちになるというのに、いきなり襲われ刃物で頭を切られた男性がいる。衝撃的な事件に驚きの声があがっているが、「他人に絡まれ暴力を振るわれた経験がある」という人は、案外多い。



 

■突然のおねだり

10月7日のこと、シンガポールにあるショッピングセンターに向かったある男性(23)が、いきなり知らない男(18)に声をかけられた。

「おい、タバコを買ってくれよ」とねだられた男性は戸惑い、要求を拒否。この日も新型コロナウイルスの感染拡大予防の目的で店先では客の体温を確認していたことから、男性もすみやかに男から離れ、店員が待つ入り口へと急いだ。


関連記事:「娘に乱暴した復讐だ」 繁華街の歩道で40代の父親が男を刺殺

 

■襲撃され大出血

男は男性のあとに続き、約15センチのナイフを取り出すといきなり背後から襲撃。男性の頭を狙い、勢いよく切りつけた。

突然のことに驚いた男性は悲鳴を上げ、頭から大出血しながら店内に駆け込み助けを求めた。男はそれでも逃げようとせず、男性をつかまえようと猛スピードでダッシュ。男性は激痛に耐えながら逃げ惑ったがほどなくして倒れ、その様子を見るなり男は現場を離れ逃走した。

男性は頭、そして顔にも傷が複数できており、血まみれになり苦しんでいたという。

次ページ
■逮捕された男

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

他人逮捕刃物容疑者重傷襲撃搬送ショッピングセンター身柄確保大出血
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング