ファミマ、数量限定のコーン串 懐かしさを感じる理由は隠し味にあった

『ファミリーマート』から発売された「たっぷりコーン串」。懐かしい味わいが癖になる商品だった。

2020/10/14 07:20

ファミリーマート』で13日から数量限定で販売されている『たっぷりコーン串』。コーンの甘さと醤油の香ばしさが癖になる一品で、早くも注目が集まっている。



 

■中までコーンがぎっしり

新たに発売された『たっぷりコーン串』(税込148円)は、その名の通りスイートコーンがたっぷり生地に練り込まれたホットスナック。隠し味に醤油を使用している。

ファミリーマート

こんがりと揚がった表面を見ても、どれだけコーンが入っているのかわからないが、断面を見てみると驚き。

ファミリーマート

こんなにもたっぷりのコーンがぎっしり詰まっている。サイズはそれほど大きくないため、小腹がすいたときにちょうど良さそう。


関連記事:橋本環奈にツノが生えたらもう無敵のかわいさ ユニコーン環奈が舞い降りた

 

■ふと懐かしい気分に

一口頬張ってみると、コーンの甘味がじゅわっと口に広がって十分おいしいのだが、温めるとさらにスイートコーンの甘みが際立ち、よりジューシーになるため、電子レンジで少し温めることをオススメする。

そして温めると、まるで子供の頃に縁日で食べた熱々の焼きとうもろこしを思い出して懐かしい気持ちに。その理由は、隠し味に使用している醤油の香ばしさからもきているのだろう。

最後の一口までたっぷりのコーンが詰まっていて、癖になる味わいだった。


関連記事:ファミマのチョコソフトが激うま 美女も艶かしい表情でペロペロし始め…

 

■「限定」に惹かれる年代は…

数量限定での発売となる『たっぷりコーン串』。こうした数量や期間が限定された商品を手に取ってしまう人は少なくないはず。

しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1348名を対象に調査を実施したところ、全体の約2割が「『限定』という文字を見るとついつい購入してしまう」と回答。男女年代別に見ると、6比較的女性の割合が高く、とくに20代女性は「限定」というワードに惹かれがちなようだ。

限定品

SNS上には、すでに商品を味わった人たちから「たっぷりコーン串うまい」「風味と食感が本当に素晴らしい」と声が上がっており、早くも注目を集めている様子。これからリピーターも増えそうだ。

・合わせて読みたい→くるまやラーメンが『冷やし味噌』を発売 意外と斬新なビジュアルと味に感動

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20代~60代の男女1,348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニファミリーマート新商品コーンとうもろこしホットスナックたっぷりコーン串
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング