あまりにこだわりすぎているリフト乗り場の食堂 『おおむろ軽食堂』がスゴすぎ

大室山で最高の食堂を発見

2020/10/14 10:20

お椀を伏せたような形状が特徴的な、伊豆高原の景勝地『大室山』。ふもとから山頂まではリフトが出ており、ほかの観光地と同様にリフト乗り場には食堂や土産物店がある。


画像をもっと見る

 

■大室山にはこだわりの店が

しかし、大室山のリフト乗り場には他の観光地ではまず見かけることがない、こだわりの店が存在する。

それは、乗り場入り口にある食堂『おおむろ軽食堂』。リフト乗り場の食堂といえばそばやうどん、丼ぶりなど、簡単な物がメインの店が多い印象があるが、この店はまったく違う。


関連記事:『サザエさん』20日放送回の堀川くんがヤバすぎると反響 「想像超える大暴走」

 

■作り手の工夫が感じられる前菜

ここで提供されるランチはすべて「前菜プレート」「メイン」「お抹茶とお茶請け」がセットになっており、前菜は5種盛りとボリューム満点。しかも使用されている器も、付近の陶芸工房えんのかまでひとつひとつ人の手によって作られるこだわりの品だ。

記者が訪れた日には種類もこってりしたチヂミやさっぱりしたマリネやナムル、それにかなり珍しいひじきのレモンサラダなど、どれも作り手の工夫が感じられる料理ばかり。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■メインで伊豆の美味しさをフル堪能
静岡県伊東市大室山伊豆高原おおむろ軽食堂景勝地
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング