ロッチ中岡、最近太ってしまった原因を公開 「普通においしそう…」

ロッチの中岡創一が、週8で食べているという「冷凍うどん」の調理~食事までの一部始終を公開。

エンタメ

2020/10/14 06:00

ロッチ・中岡創一

お笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一が、13日に自身のインスタグラムを更新。取り憑かれたようにハマっているという、冷凍うどんの食べ方を披露した。手軽でおいしそうな中岡流の調理法や、心配になってしまうほどの早食いに、ファンから愛あふれるツッコミが殺到している。



 

■冷凍うどんの高速料理

「完食クッキング」「高速料理に高速食いです」「速い中岡は好きですか?」というコメントを添えて、動画を投稿した中岡。

動画には、冷凍うどんを袋から取り出して温め、それを完食するまでの一部始終がノーカットで収録されているのだが、調理~完食までが、わずか3分ほどで完結していることに驚かされる。


関連記事:ロッチ中岡、金髪にイメチェン 「假屋崎省吾?」とイジられるもネットは絶賛

 

■味の決め手は「ふりかけ」

「冷凍うどんに取り憑かれた」とも語る中岡の冷凍うどんの調理法は、小鍋で冷凍うどんを温めつつ、丼に生卵とだし醤油を入れて混ぜ合わせておく。

冷凍うどんが程よく解けたら流水でしめ、その間に丼に氷を2~3個ほど投入。そこへうどんを入れてよく混ぜ合わせたら、最後に味の決め手として「ふりかけ」をかけて完成だ。

中岡はこの特製うどんを、キッチンで立ったまま食べ始め「あ~ウマすぎる」とつぶやく。そして、ズルズルと良い音を立てながらうどんをすすり、ものの数十秒ほどで1食分を平らげてしまった。

次ページ
■「おいしそう」「試してみます」