マツコ、心配されていた右目充血の原因明かす ファン「健康でいて…」

マツコ・デラックスが、かねてから心配されていた「右目の充血の原因」について言及。ファンからは体調面を心配する声も

2020/10/14 14:00

マツコ・デラックス

14日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)では、タレントのマツコ・デラックスが、心配されていた目の充血や腫れの原因について明かした。



 

■目が充血した状態で出演

同日は2時間のスペシャル放送で、1本目の企画では、マツコはテレビ画面越しでもはっきりと分かるほど、右目が充血した状態で登場。

マツコはこれまでにも、今回のように目が充血した状態で番組に出演したことがあり、体調面を心配する声が上がっていた。


関連記事:明石家さんま、マツコの『ホンマでっか』卒業の真相告白 「番組を減らして…」

 

■原因は「ビタミン不足」

そうした中、番組内ではさんまの塩焼きを食べる場面が。ゲスト出演した料理人の男性から「(さんまの)内蔵はビタミンの塊なんです」という補足説明が入ると、マツコは「マジで?」と表情を変える。

そして、とくに酷く充血している右目を差しながら「これ、ビタミン不足らしいんですよ。目が腫れてるのが、充血が」と明かした。

さんまの内蔵部分は苦手だったため、料理人に失礼のないよう、お皿に添えてあった笹の葉で隠していたようだが、「(内蔵も)ガンガン食いますよあたし」と大根おろしを乗せて苦味を緩和させ、しっかり平らげていた。


関連記事:『ホンマでっかTV』まさかのマツコ卒業 視聴者からは惜しむ声も

 

■原因が説明され「健康でいて…」

これまでにも様々な番組に目が酷く充血した状態で出演するも、その原因などについて特段触れられることはなかったため、視聴者からは心配する声が上がっていた。

同日の放送でマツコ本人から原因について言及されたことに、インターネット上では「ビタミン不足だったのか…マツコの目」という声の他、「ビタミン不足なの!? それであんななる!? 繊細な人なのかな」「ビタミン不足で、ここまでになるのか…」と、ビタミン不足によって体にこうした影響が現れることに、改めて驚いた人も少なくない様子だ。

ファンからは「ビタミン不足なんだ…健康でいてマツコ……」「サンマの内臓たくさん食べて!」と、体調を気遣う声や、無事回復を願う声も多数つぶやかれている。

・合わせて読みたい→マツコ、生放送中のトラブルに「ちょっと…これ大丈夫なの?」と心配

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

さんま体調不良マツコの知らない世界充血ビタミン不足
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング