カンニング竹山、浮気に持論展開も思わぬ飛び火 「全部暴かれちゃった…」

『バイキングMORE』では、競泳の瀬戸大也氏の女性問題について特集。番組コメンテーターのカンニング竹山が持論を展開するも…。

2020/10/14 15:40

カンニング竹山
14日放送の『バイキングMORE』では、競泳の瀬戸大也選手の女性問題について特集。番組コメンテーターのカンニング竹山が浮気について、持論を展開した。



 

■競技者資格規則に疑問

先月、一部週刊誌にて不倫スキャンダルが報じられた瀬戸選手。この報道を受け、日本水泳連盟の臨時理事会は、13日に瀬戸選手の年内活動停止の処分を下した。また今回の処分は、日本水泳連盟が定めた競技者資格規則である「スポーツマンシップに違反」「連盟の名誉を著しく傷つけた」という判断で下されたという。

竹山は「連盟の処分は筋が通っている」としつつ、競技者資格規則について疑問を抱いたようで「スポーツマンは遊んじゃいけないのかな? こんだけ鍛えていたら遊びたいだろ」とコメント。すると、番組コメンテーターの矢作兼から「昔ね、竹山くん、ホテルで寝てるところ(の写真を)をばら撒かれた」と竹山の過去の女性問題について暴露される。


関連記事:「将来の夢がない子供」に悩む親 カンニング竹山の人生論に共感の声

 

■持論を展開するも

その後番組では、瀬戸選手が夫婦で謝罪コメントを出したことについても言及。竹山は自身の経験を踏まえ、「奥さんはめちゃめちゃ怒るわけじゃないですか。でも、男の義務は怒っている奥さんが待つ地獄の家に絶対帰るってことなんですよ…」と持論を展開するも、矢作から「浮気したくせに偉そうだな」と釘を刺されてしまった。

ツイッター上には、「竹山さん、これはダメだよ…」「全部暴かれちゃったね」「この日一番の被害者かもしれないよ」「逆に、浮気してたからこそ言えることもあるのかな」といった視聴者からの声が多数寄せられている。


関連記事:「将来の夢がない子供」に悩む親 カンニング竹山の人生論に共感の声

 

■浮気された経験がある人は…

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の恋愛関係がある男女1,225名を対象に「浮気された経験」について調査したところ、全体の18.0%が「経験アリ」と回答した。

浮気された経験

過去の騒動を掘り返され、思わぬ飛び火を受けた竹山だが、「今も夫婦仲は円満です」と説明していた。

・合わせて読みたい→カンニング竹山、自宅に“お持ち帰り”した人物 妻も受け入れられず…

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:恋愛経験がある全国20代~60代の男女1,225名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ浮気おぎやはぎカンニング竹山瀬戸大也バイキングMORE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング