マックに「三角チョコパイ」が凱旋 アラサー男子も乙女にする覇権スイーツだった

マクドナルドの大人気商品・三角チョコパイが今年も販売スタート。気になるラインナップは…。

グルメ

2020/10/14 17:20

マクドナルド

本日14日よりマクドナルドが人気商品「三角チョコパイ」の黒と白をそれぞれ販売スタート。「マックの秋」を象徴すると呼んでも過言ではない同商品に対し、ユーザーからは歓喜の声が相次いでいる。


画像をもっと見る

 

■「マックの秋」すなわち「チョコパイの秋」

三角チョコパイ

毎年秋になると販売される「三角チョコパイ」だが、今年はチョコクリームがふんだんに使用された「黒」に加え、アーモンドの粒とバニラビーンズの風味が魅力の「白」が2年ぶりに復刻。

さらに中のクリームが10%増量しているという嬉しいサプライズまでつき、14日の午前から夕方にかけて「三角チョコパイ」はツイッタートレンドの上位に君臨し続けている。


関連記事:ロッテ『パイの実』新作が超贅沢 ひとくち食べると絶品シュークリーム

 

■そこまで言うなら食べてみよう…

ツイッター上には「ようやく今年も秋が始まったな〜」「この日が来るのをずっと待っていました!」といった喜びの声が続出。

しかし記者のように「三角チョコパイなんて女子が食べるもんだろ」と、令和の現代にあるまじき偏見にまみれた思想を持つ男性も少なからずいるのではないだろうか。そこで今回、アラサー男性の記者が人生初の三角チョコパイに挑戦してみたのだが…。

三角チョコパイ

自分の内なる心に存在した「スイーツ大好き心」を、いとも容易く貫かれてしまった。2種類とも中のクリームがたっぷり詰まっていて最高においしいのだが、個人的には「黒」のチョコクリームのほうがパイ生地との相性が良く感じられる。

三角チョコパイ

普段スイーツを敬遠していた男性には、マストで食べて頂きたい。ちなみにマックの店員に話を聞いてみたところ、初日だけに関して言えば「白より黒を買われていくお客様のほうが多かったです」とのこと。


■一点だけ注意

三角チョコパイ

と、ここまで「黒」のほうを持ち上げてしまった感があるが、気になる人はまず「白を先に食べてほしい」というのが記者からのアドバイス。

三角チョコパイ

こちらの三角チョコパイは期間限定メニューなのだが、「黒」は1月上旬までに対し、「白」は11月上旬までの提供予定となっているのだ。ということは、あと3週間足らずで店頭から早くも姿を消してしまう…という可能性もじゅうぶんに考えられる。

そのため気になっている人は、まず「白」から食べるのが得策だろう。

・合わせて読みたい→ファミマのチョコソフトが激うま 美女も艶かしい表情でペロペロし始め…

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

この記事の画像(6枚)