流れ星・瀧上、カードの不正利用被害を明かす その金額に「怖い…」

流れ星の瀧上伸一郎(TAKIUE)が、ブログでカードの不正利用に遭ったことを報告。被害額は50万円ほどになるという。

2020/10/14 18:40

流れ星・瀧上伸一郎

お笑いコンビ・流れ星の瀧上伸一郎(現在はTAKIUEに改名)が14日、自身の公式ブログを更新。クレジットカードが不正利用されていたことを明かし、その金額に恐怖を感じる読者が相次いだ。



 

■50万円の不正利用が発覚

この日、「え? 知らないカードの明細が来た」と切り出した瀧上。クレジットカードが不正利用されており、その額は50万円ほどだったという。

先日離婚を発表した元妻でタレントの小林礼奈には「カード情報は絶対に使用しないで」と伝えているうえに、「向こうから縁切りたいみたいだから違うだろうし」とつづっており、心当たりが無いよう。

瀧上は、読者に向けて「警察に行ってきます」と報告し、ブログを締めくくった。


関連記事:流れ星・瀧上と離婚の小林礼奈、発表日にまさかの出来事 「タイミングよ」

 

■読者も恐怖を感じる

50万円という驚きの被害額に、恐怖を感じる読者が続出。コメント欄には「50万円もの大金怖いですね…」「50万円も不正利用するなんて…怖い…」「金額もさることながら、勝手に使われてるってのが不気味ですよね」との書き込みが相次いでいる。

他にも「無事解決できるといいですね」「早く犯人が見つかりますように」と心から願う人や、「メンタル大丈夫ですか?」と瀧上の様子を気遣う人も。


関連記事:流れ星・瀧上慎一郎と離婚の小林礼奈、縁切り神社で離婚式 「再婚できますように」

 

■明細はきちんとチェックしている?

クレジットカードの利用明細をチェックして判明した不正利用。しかし、明細が届いても細かい情報はチェックしない、という人も少なくないよう。

しらべぇ編集部が、全国20代〜60代の男女1,342名を対象に調査を実施したところ、「クレジットカードの明細をきちんとチェックしている」と回答したのは全体の57.1%。性年代別に見ると、20代男性の割合は平均よりも大きく下がり、37.6%という結果に。

クレジットカードの明細をチェックしている

その後ブログは更新されていないため現在の状況は不明だが、なによりも早く解決することを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→薬丸裕英、クレカ会社から突然の留守電 その内容に驚き

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代男女1,342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

警察カード被害流れ星不正利用瀧上伸一郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング