徳井義実、『今くら』復帰回での服装に注目集まる 今田耕司もツッコミ

14日の『今夜くらべてみました』では、自粛していたチュートリアル・徳井義実が一年ぶりに復帰。

エンタメ

2020/10/14 22:30

チュートリアル・徳井義実

14日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では、昨年10月に多額の申告漏れが報じられ、以来謹慎していたチュートリアル・徳井義実が復帰。ファンからは「待ってました」と温かい声援が送られた。



 

■「国民の義務を果たす」

番組冒頭、神妙な面持ちでカメラを見つめながら「私自身の至らなさのせいで、この番組、約一年間ほどお休みしておりました」と語り出すと、迷惑をかけたという視聴者やスタッフ、共演者らに謝罪の言葉を口にする。

さらに、自粛期間中に気づいた自身の弱さや欠点を挙げ、「今後は、もちろん納税に関すること、その他いろんな手続き、しっかりとやるべきことをやって、国民の義務を果たしていこうと思います」と、最後には深く頭を下げた。


関連記事:ヒカキン、限界状態の撮影で現れた異変 「めっちゃ震えて怒りをこらえてた…」

 

■今田耕司の愛あるイジり

番組が始まると、徳井は「アシスタント」という位置に。同番組の進行係である通称「カモンヌ」として今田耕司が登場すると、その補助に入るかたちとなった。

早速番組を盛り上げようとしたのか、今田はかしこまる徳井を見、「もうちょっと明るい服装してこいや〜」「反省感出すぎやて」とツッコミ。復帰回とあってか、徳井はこの日、黒いジャケットに黒いパンツ、ワイシャツに黒いネクタイといった出で立ちだったのだ。

これに徳井は、「このトーンでやってかないと、やっぱり」と答えると、今田は自身が着ているロックテイストの派手なTシャツを見せつけ、「こんなん着てこいや〜ロック! ロック!」と場を盛り上げていた。

次ページ
■「待ってました」の声