超有名パティシエが絶賛したセブンのシュークリーム 忖度抜きで実食した結果

パティシエが絶賛したセブンのシュークリーム、本当に美味しいのか

グルメ

2020/10/15 10:20

10日にTBS系列で放送された人気番組『ジョブチューン』で紹介され、実力派の超有名パティシエ全員が絶賛した、セブンイレブンの『シュー・ア・ラ・クレーム』。

あまりの美味しさに完食するパティシエも続出だったが、視聴者として気になるのが「ホントに130円のシュークリームがそんなにウマいのか」ということである。


画像をもっと見る

 

■忖度なしの意見なの?

正直に言うと、そこまで絶賛されると逆にかなりの忖度がされているのではないか? 何かが裏で暗躍しているのでは? という気もしてしまう。

そこで、忖度なしの意見を聞くために、有名フレンチレストランでパティシエを務めていた女性にセブンイレブンのシュークリームを食べてもらい、本当にそこまで絶賛されるほどなのかを確かめてもらうことにした。


関連記事:スシロー警察が教える「激ウマ&ダメな限定メニュー」 2020年9月前半版

 

■シュー生地はしっかり作っている感じ

まずシュークリームで大事なシュー部分、つまり皮を食べた印象を聞くと「少し時間が経っているせいかふんにゃり感はあるが、それでも香ばしさは残っているのでしっかり作っている感じはする」とのこと。

もしかすると有名パティシエが食べた物は作ってすぐだったのかもしれず、そうするとシューの美味しさは何倍にも感じられた可能性はある。

次ページ
■クリームに欠点なし

この記事の画像(3枚)