ナイツ塙、『M−1』審査の“暴言”にスタジオ騒然 「問題発言ですよ!」

ナイツ・塙宣之の「M-1グランプリ」の審査にまつわる話に、お笑いコンビのミキからツッコミを入れられる展開が…

エンタメ

2020/10/15 05:30

ナイツ・塙宣之

お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が14日放送の『ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)に出演。自身も審査員を務める『M-1グランプリ』に関する発言に、出演者から総ツッコミされる一幕があった。



 

■『M-1』審査員なのに…

番組では、ゲストとして出演したお笑いコンビ・ミキの昴生の相方遍歴についてトーク。弟の亜生とコンビを組むまで、5〜6人ほど別の相方とコンビを組んでは解散を続けており、その中には「M-1」に出場したインディアンスの田渕章裕もいたという。

「(田淵は)標準語でしょ?」とトークを広げる塙だが、すかさず昴生から「いや、あいつも関西です」と返されてしまい、土屋伸之からも「塙さん、見てましたよね? 審査員として」とツッコミが。


関連記事:ナイツ塙、パクリ指摘してきた人気芸人に対し「絶対に許せない」と怒りの反論

 

■「ネタは見てない」発言に爆笑

そんな塙に対して昴生が「この人、(『M-1』の審査で)ホンマにずっと自分のコメントばっか考えてる」とボヤくと、塙は「見てないよネタは。そんなん見ないよ」と言い放つ。

このコメントに、昴生は「審査員するなよ! 出るな! やすともさん(海原やすよ・ともこ)の番組で『ギャラがスゴい』だけ言いやがって!」と笑いを誘う。

次ページ
■仰天発言に総ツッコミ