ナイツ塙、『M−1』審査の“暴言”にスタジオ騒然 「問題発言ですよ!」

ナイツ・塙宣之の「M-1グランプリ」の審査にまつわる話に、お笑いコンビのミキからツッコミを入れられる展開が…

2020/10/15 05:30


 

■仰天発言に総ツッコミ

さらに塙が「(今年のコメントは)もう考えてるから。ラランドが出たらこう言おうとか…」とボケると、出演者たちから「早いよ! 見てから決めろよ!」「冷めるわ!」「何通りあんねん!」と総ツッコミを食らう事態に。

そして、ノリノリの塙は「誰もネタなんか見てないわ!」と断言し、共演者たちから「問題発言ですよ! 今から頑張ろうと思ってる子たちがいっぱいいるのに。そんな人に見られるなんて最悪ですよ」「(審査員を)いい加減外されるぞ」と非難されてしまうのだった。


関連記事:ナイツ塙、42歳にして初めての喫煙 「死にそうなんだけど…」と爆笑

 

■和やかな雰囲気にリスナーも満足

塙は自身の著書『言い訳 関東芸人はなぜM-1で勝てないのか』(集英社新書)で『M-1』や漫才について書いているが、ミキのふたりは「本なんて書くなよ! あの本なんやねん!」「あの本で一喜一憂した若手がどんだけいることか」とツッコミを入れる。

その後は『M-1』にまつわるトークを展開し、塙が出場経験者として「インタビューが多すぎる」と愚痴をこぼしたり、亜生が審査員の芸人たちをイジる一幕も。終始賑やかな雰囲気に、SNS上では「いっぱいツッコんでくれて楽しいな」「思ったとおりにわいわいしてる(笑)」といった声があがっている。

・合わせて読みたい→ナイツ塙は『テセウス』真犯人を見抜いていた? 霜降り・せいやに詰め寄って…

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラジオナイツ塙宣之M-1グランプリミキ亜生昴生土屋伸之ザ・ラジオショー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング