鈴木福、道で遊ぶ小学生を優しく注意すると… 返ってきた言葉にファン驚き

学校帰り、道でじゃれていた小学生を優しく注意したという鈴木福。小学生の意外なリアクションに驚き。

エンタメ

2020/10/15 06:15

鈴木福

俳優の鈴木福が14日、自身のインスタグラムを更新。学校帰りに、道でじゃれていた小学生を注意したときのエピソードを明かした。



 

■「あの人見たことある…」

2枚の写真とともに、学校帰りのエピソードを明かした鈴木。自転車で帰宅途中、小学校低学年くらいの子供たちが帰り道でじゃれ合っていたため、「危ないから車に気をつけて遊びなよ〜」と声をかけたそうだ。

すると、子供たちは「あの人なんか見たことある。有吉の壁出てた人じゃね!?」とまさかの反応。鈴木は昨年の正月や9月にバラエティ番組『有吉の壁』(日本テレビ系)に出演しており、改めて人気番組の影響力を感じたよう。

写真では、番組に出演した際に披露したジャングルポケット・斉藤慎二のギャグを全力で再現している。


関連記事:鈴木福、勝手に撮られた“恥ずかしい写真”を公開 「絶対モテる」

 

■鈴木の対応を称賛する声も

小学生の意外な反応に、コメント欄には「福くんって気が付かないものなのかね…」と驚きを隠せないファンも散見されたが、「また有吉の壁出てね」「さすが福くん 有吉の壁すごいね」と番組の反響を喜ぶ声が多数寄せられている。

また、小学生を危険から守るためにしっかり注意した鈴木の対応についても「ちゃんと注意できる福くん偉い」「声かけるなんて…優しい…」「福くんはやっぱり性格も完璧」「福ちゃんは立派な大人になったね」と称賛の声が相次いだ。


■芸能人との遭遇率は意外と高い?

学校から自転車で帰宅途中の鈴木と遭遇するという、なかなかレアな展開にも驚かされるが、思いも寄らない瞬間に芸能人と遭遇する機会は多いようだ。

しらべぇ編集部が、全国10~60代の1,653名を対象に調査したところ、全体の47.6%が「街中で芸能人と遭遇したことがある」と回答。この結果を性年代別に見ると、10代は男女で大きく差があることが判明した。

芸能人と遭遇

子役時代と変わらず、大人から子供まで幅広い年代に愛される鈴木。その理由が垣間見える投稿であった。

・合わせて読みたい→こども店長・加藤清史郎の現在に驚き… 「店長というより本社勤務」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10~60代の男女1,653名(有効回答数)