『ねほりんぽほりん』に登場の独身同人漫画家 結婚を急かされて偽装結婚の話も浮上?

今回のゲストの同人漫画家同士で「偽装結婚」の話が浮上し話題となった。

ねほりんぱほりん

14日に放送された『ねほりんぱほりん』(NHK)に、同じような趣味や志を持つ人たちが自費で作る雑誌「同人誌」で漫画を描く、3人の同人漫画家が登場。

同人漫画家としての活動を聞く中、独身の作家たちの間で「偽装結婚」の話が浮上し、話題となった。



 

■犠牲にしたことは「結婚」

今回のゲストは、ラブコメを描く独身の男性会社員、ギャグ・日常ものを描く独身の女性会社員、BLを描く2児の母親など、三者三様。南海キャンディーズ・山里亮太から「同人活動で犠牲にしたこと」を聞かれた男性会社員は、「同人が大事すぎて結婚ができてない」と告白した。

なお、男性は、30歳を過ぎた時に父親に登録された仲人協会で女性と交際を始めたが「あなたのことは好きだけど、結婚はできない」と言い別れてしまったという。


関連記事:加藤浩次、石原さとみの結婚を絶賛 「日本にいい効果しかない」

 

■まさかの偽装結婚!?

「デートするだけでかなり時間を捻出していく…」とぼやいた男性に、山里は「その言い方になってる時点で無理ですもんね」とツッコんだ。そんな男性の話に、女性会社員も「私も実家がすごいうるさいんで…」と共感し「時間取られるのはめちゃくちゃ分かる」と語った。

するとYOUは「じゃあさ…ここで良くない?」と言い、独身同士の男性と女性を指して「それでさ、親が安心するんだったらね?偽装結婚で!」と発言。男性は「仲人協会が終わったと思ったら…」と苦笑した。


関連記事:ダレノガレ明美、突然の匂わせ? 「いきなり結婚発表したい」

 

■偽装結婚に賛否両論

YOUが提案した偽装結婚について、視聴者からは「同人活動のための偽装結婚、なかなか妙案」「いいね、結婚しちゃえよ!」とポジティブに捉える意見が続出。

しかしその一方、「でも趣味が合うヒトじゃないと活動続けるの大変そうだよね〜」「いやでも結婚したらしたで今度は子供は?ってなる」と、偽装結婚後のデメリットを考える声も相次いだ。その後、2人の間では偽装結婚の話が浮上しているのだろうか…続報を期待したい。

・合わせて読みたい→秋葉原の「コスプレ同人イベント」で見た、新型コロナ流行で激変した風景

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビNHK山里亮太南海キャンディーズYOU偽装結婚同人漫画家
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング