テレ朝新人・渡辺瑠海アナ、先輩の弘中綾香アナに本音 「もうタレントのような…」

『はなつまみ』でテレビ朝日の新人・アナが大先輩の弘中綾香アナへの本音を漏らして…

エンタメ

2020/10/15 15:40


 

■以前からタレント説あり

かねてから弘中アナの、タレント寄りの立ち回りには疑問の声があがっていた。

ネットでは「弘中アナアナウンサーというよりタレントでは?」「弘中アナを全否定する訳ではないがやはり彼女はアナウンサーというよりタレント」「弘中アナもう売れっ子マルチタレントじゃん」といった感想が散見されている。


関連記事:アンタ柴田英嗣、ぺこぱ人気に一石投じる 「俺たちみたいな芸人がいるから…」

 

■過半数が「アナウンサーはタレント」

しらべぇ編集部で全国10〜60代の1,880名を対象に調査したところ、全体の52.0%が「アナウンサーはタレントと一緒だと思う」と回答している。

アナウンサーはタレントと一緒

バラエティ番組で活躍する、タレント寄りのアナウンサーが増えたと感じている人は多いようだ。

特に、バラエティ番組に引っ張りだこの弘中アナのタレント化を指摘する声は目立っている。後輩の渡辺アナは良い意味で「タレントのよう」と口にしたのだろうが、やはりそれが世間の弘中アナのイメージなのかもしれない。

・合わせて読みたい→千鳥ノブ、初冠番組『ノブナカなんなん?』 初回放送からテレ朝にクレーム?

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数