青山テルマ、共演者の顔ぶれ見て「余裕」 消しゴムはんこの才能はいかに

青山テルマが本日放送の『プレバト!!』に出演。「消しゴムはんこの才能査定ランキング」に挑戦する。

エンタメ

2020/10/15 18:20

『プレバト!!』
(©︎『プレバト!!』)

お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功がMCを務めるカルチャースクールバラエティ『プレバト!!』(MBS・TBS系)。本日15日よる7時からは「俳句」と「消しゴムはんこ」の才能査定ランキングが放送される。


画像をもっと見る

 

■弱腰の橋本良亮だが

『プレバト!!』
(©︎『プレバト!!』)

「俳句の才能査定ランキング」は特待生候補が大集結。本田望結、福田麻貴(3時のヒロイン)、橋本良亮(A.B.C-Z)、上田彩瑛、向井慧(パンサー)が特待生昇格を目指して渾身の一句を披露し、ランキング戦を競う。

前回1位だった橋本は「前回は才能ナシの人たちが集まった中での1位だったので…」と弱腰なのに対し、同メンバーの河合郁人は「すごい勉強してますよ、ハッシーは!」と太鼓判を押す。俳句査定8回目挑戦となる橋本は特待生昇格となるのか。


関連記事:光宗薫、“浦島太郎状態”と困惑も技術向上 並み居る実力者たちを突破なるか

 

■向井、特待生昇格なるか

『プレバト!!』
(©︎『プレバト!!』)

さらに、これまで好成績でありながら、いまだ特待生になれていない向井は「これ以上おいていかれるのは嫌ですよ! 今回はこれが最後の気持ちで!」と決死の覚悟で挑む。

そんな特待生候補生に、夏井いつき先生が出題したお題は「トランプ」。「よく勉強したね~!!」と夏井先生大絶賛の嵐! 才能アリ1位を獲得するのは誰? そしてこの中から特待生昇格者は現れるのか?

また、1ランク上を目指す昇格試験には名人4段の中田喜子と特待生4級の河合が登場。2回連続で昇格している中田と前回昇格した河合と絶好調の2人だが、今回も昇格なるか。

次ページ
■中川翔子、リベンジに燃える

この記事の画像(7枚)