『ヒルナンデス』に思わず本音 とんかつ「買う派」と答えた女性アナに称賛

「とんかつをサクサクに揚げる裏技」を紹介していた中… 進行を担当していた伊藤舞アナウンサーの正直すぎるひと言に、視聴者から多くの反響が

エンタメ

2020/10/15 16:40

とんかつ
(kuppa_rock/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

15日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)にて、急遽進行を担当することとなった福岡放送の伊藤舞アナウンサーが、「とんかつは買う派」と発言。この何気ないひと言に、視聴者からは多くの称賛の声が上がった。



 

■料理の裏技を紹介する企画で…

同日の放送では、テレビ番組などで紹介された「とんかつをサクサクに揚げる裏技」の中で、どの方法が本当に使える裏技なのかを検証。

紹介された裏技の数々に、出演者たちからは「唐揚げにしても揚げ物は2度揚げっていうのは意識してやっています」といった声があがる。


関連記事:『バイキング』料理下手な女性の調査内容に疑問の声 「料理するのは…」

 

■伊藤アナ「買う派なんですよ」

そうした中、南原清隆から「やったことのある裏技はありますか?」と振られた伊藤アナは、「私は、とんかつは買う派なんですよ」ときっぱり。

企画とは裏腹に、「(とんかつを手作りするのは)結構大変だよね」「なかなかね…」と、スタジオでも伊藤アナに共感した人は少なくなかった様子だ。

次ページ
■猛烈に共感する声が続出

この記事の画像(1枚)