石橋貴明、視聴者に向けて「大切なお知らせ」 その内容に歓喜の声

んねるず・石橋貴明がYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」にて、生誕祭を生配信放送することを明かした。

エンタメ

2020/10/15 17:20

とんねるず・石橋貴明

とんねるず・石橋貴明が14日、自身のYouTubeチャンネル『貴ちゃんねるず』に新たな動画をアップ。視聴者に向けてビッグニュースを伝えた。



 

■「大切なお知らせ」

この日、公開された動画のタイトルは「石橋貴明からみなさんへ大切なお知らせ」。黒背景に白文字というインパクト強めなサムネイルだったこともあり、視聴者としてはヒヤッとする演出だ。

しかし、いざ動画を再生してみると、同チャンネルディレクターを務める盟友・マッコイ斉藤氏との和やかなトークが展開され、10月22日が石橋の59回目の誕生日であることが明かされる。


関連記事:有吉弘行、石橋貴明のYouTube登録者数100万人達成に納得 「あの人は面白いから」

 

■木曜日に59回目の誕生日

さらに、奇しくもその日は『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)が放送されていた木曜日であり、まだ石橋が一度も行なっていない生配信企画が、マッコイ氏から提案すされる。

「ナマはやめて…」「怖い緊張しちゃうもんナマは」と一旦渋る石橋だが、50代最後の誕生日ということもあり、夜9時から11時まで「石橋貴明 生誕祭」の生配信が正式に決定した。なお、盛り上がった際は3時間になることも想定しているようだ。


■「待ってました!」と歓喜

今回の発表に対し、コメント欄では「本当に『生ダラ』とかの放送日早く来ないかなあ、っていうワクワク感を思い出すよね」「この良きバラエティー時代ならではの雰囲気…求めているものがここにありすぎて、もはや泣けてくるレベルです」「生配信待ってました!」など歓喜の声が殺到している。

また、「メンバーがめっちゃ気になる」「豪華ゲスト期待してます」と参加者の顔ぶれに期待する人たちも。動画内では詳細は明かされなかったが、『おかげでした』でおなじみだったメンバーたちの登場にも期待せずにはいられない。

・合わせて読みたい→石橋貴明と清原和博で伝説の“男気ジャンケン”復活 あのガッツポーズが再び

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太