前澤友作氏、食事写真への批判に「つらい」「凹む」 励ましの声相次ぐ

前澤友作氏がツイッターを更新。ハンバーガーを頬張る写真への批判に「つらい」と心境を吐露した。

2020/10/15 19:00


 

■「かわいいです」と励ましの声

「人に言われて嫌なことは相手にも言っちゃダメと思った人はRT」とのハッシュタグをつけた前澤氏だが、これに共感した人は多かったようで、15時時点で13万リツイートを超えている。

コメント欄には「相手が誰であれ、SNSだろうとリアルだろうと、『キモい』はダメ」「前澤さんかわいいですよ」といった共感や励ましの声が相次いで寄せられていた。


関連記事:前澤友作氏、偽アカウント大量発生に怒り その実態にファンも「許せない」

 

■SNSに悪口を書き込んだことがある?

なお、しらべぇ編集部が全国10〜60代のSNSユーザー男女895名を対象に調査したところ、全体の16.5%が「SNSに悪口を書き込んだことがある」と回答。年代によってバラつきがあるが、やや男性に多い傾向となっている。

SNS悪口

意気消沈した様子を見せていた前澤氏だったが、次々と寄せられる励ましの声に「嬉しい」「ありがとう」とリプライするなど、徐々に元気を取り戻していったようだ。

・合わせて読みたい→バカリズム、芸能人に暴言を吐く人が唯一媚びていた人物 「いるいる」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター写真ハンバーガーマクドナルド笑顔誹謗中傷前澤友作
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング